海外旅行記~walk all over the world~

海外の旅情報、体験談、調査案募集、実際の調査結果

海外旅行記~walk all over the world~

タイのバンコクまさかの出会いそしてアユタヤ観光へ!海外での出会い(マッチングアプリ)

マッチングアプリによる出会い 

 

タイのバンコクに一人旅に行った時の話です。

 

ホテルでアユタヤ観光の予定を立てているときに

 

とあるマッチングアプリから新着メッセージが!

え?ここ海外だよね?タイだよね?

 

そのマッチングアプリは日本製なので海外では絶対使わないと思ってましたが、、、、、、、

 

男性用心理テスト  

 

日本から一人旅に来てる女性からのメッセージで

一緒に観光しませんか?とのことでした。

 

そのままとんとん拍子で次の日、アユタヤ観光することに。

 

アユタヤ観光

 

駅で待ち合わせをしていざアユタヤ観光へ!

バンコクからアユタヤまでは距離があるのでロットゥーという小型バスで

アユタヤへ。バンコクからアユタヤへ行く方法でロットゥーが一番安いと思います。

 

1時間ほどでアユタヤ到着。

 

アユタヤ観光といってもアユタヤは広いのでトゥクトゥクをチャーターして観光します。レンタサイクルして自転車で回る人もるそうですが、、、暑いので、、おすすめはトゥクトゥクです。

 

トゥクトゥクのドライバーと値段交渉、、、、

トゥクトゥクは1時間200バーツ(約700円)が相場で、アユタヤの観光目安は2時間~3時間なので、単純計算では600バーツ(約2,100円)です。

ドライバーの提示した値段は

 

2,500バーツ、、、、、、、高っ!!

 

基本的に高い値段をふっかけてくる為、値段交渉必須です。

 

交渉の末、900バーツまで安くなりました。

どんだけ高い値段で乗せようとしてたんだ、、、、

チャーターの相場などを事前に調べておくことは大切です。

 

しかもマッチングアプリで出会った女性と2人だから

一人あたり450バーツなのでまぁー良い値段かなと。

 

f:id:mthtaki910904:20170707230230j:plain

  

 観光出発!!

 

道中では海外旅行について話合ったりできて楽しかった。

一人旅も良いけど、誰かと観光するのも楽しいなと感じることが出来ました。

 

アユタヤと言えばこの

 

木に埋まった顔!

 

出会った女性と共に、、、笑

 

ワット・マハータート

f:id:mthtaki910904:20170707233005j:plain

 

次に向かったのが

 

ワット・ロカヤ・スター

f:id:mthtaki910904:20170707234303j:plain

 

ん??なんかどこかで見たことあるな、、、、、懐かしい感じがする、、、、、

どこだどこで見たんだ、、、、幼き思い出、、、、、、、、

 

 

あーーーー!!これだ!!

f:id:mthtaki910904:20170707234521p:plain

有名な格闘ゲームのステージだった!!

こんなところにモデルがあったなんて

まさかの発見でした!

 

テンションが上がってる私を冷たい目でみる一緒に観光する女性、、、、、

やっぱり女性には共感できないよな、、、、、

 

そんなこんなで他にも

ワット・プワット・プーカオ・トーンラ・シー・サンペット,ワット・チャイワッタナラームなどなどを観光しました。アユタヤは見所満載でした。

 

バンコクに行った際にはぜひアユタヤ観光を!!

 

このアユタヤ観光はまさかの出会い方で出会った女性と観光。

こんな出会い方もあるんだなと感じると共に1人で観光するのも良いが

2人で観光するのも楽しいなと感じることが出来た1日でした。

 

まさかの出会いに感謝!!

 

 

ブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

コメントお待ちしております。よろしくお願いいたします。

 

お名前.com

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

 人気ブログランキングへ


旅行・観光ランキング

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村