旅と写真~Travel and Photography~

日本国内外の旅情報、体験談・写真に関することなど

カンボジア(シェムリアップ)旅行  日本で相場より安くトゥクトゥク手配する方法

トゥクトゥク手配方法

 

基本的にトゥクトゥクの手配方法は次のとおりです。

トゥクトゥクチャーターのツアーを申し込む

  メリット:①値段交渉に時間をとられず、スムーズに観光ができる。

       ②チャーター予約しているので気持ち的に安心。

       ③英語やクメール語できなくても大丈夫。

 

 デメリット:①価格が高い。

       ②経路が決まっている為、急な行き先変更ができない。

 

・現地調達する

  メリット:①値段交渉次第で料金を安くすることができる。

       ②急な行き先変更にも対応ができる。

 

 デメリット:①値段交渉がめんどくさい。

       ②相場が分からないとぼったくられる可能性がある。

       ③英語やクメール語の値段交渉が必要

 

以上が基本的なトゥクトゥクの手配方法です。実際ツアーを組んでない人は、後者の現地調達の人が多いかと思います。

でもこの2つの手配方法より良い、おすすめな手配方法があります。

それを紹介していきたいと思います。

 

最適なトゥクトゥク手配方法

 

ネットを使って手配&値段交渉

手配の流れ

①「tuk tuk Siem Reap」でネット検索

 ※「トゥクトゥク シェムリアップ」とカタカナで検索してもヒットしません。

トゥクトゥクの手配サイトがいくつか出てくるので問い合わせフォーム(CONTACT)から行きたい場所やコースと値段の希望を英語で送信する。

※英語ができない方でも英語翻訳サイトを使いながら文章が作れる為、現地で値段交渉するより全然ハードルが低い。

③返信がきて納得がいく内容であれば、旅行日程や宿泊のホテル名、集合場所・時間を伝える。

 

この流れで手配完了!!この方法なら英語やクメール語に自身がない方でも安くそして安心してトゥクトゥクを手配することができます。実際に私はこの方法で通常より安くトゥクトゥクを手配すること出来ました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではお得に最高な旅を!!